仕事に関する考え

当社の業務支援

 

当社の業務支援契約では実際に「口だけではなく手も動かすこと」をサービスコンセプトに、短中長期それぞれのマーケティング戦略の立案から、カタログ、チラシ、パンフレット、DM、ホームページ、インターネット広告、動画、プレスリリースなどのテストマーケティングツール制作のすべてを定額顧問料だけで実施しております。小予算で且つ迅速に立案した仮説戦略の検証が行えることが、当社がすべてのクライアントで成果を出してきた秘密です。

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弊社のポリシー、ミッション、コンプライアンス及び戦略です。弊社に業務支援、コンサルティングなどをご依頼いただく際のご参考にしていただければ幸いです。

 

クライアントファースト

 

クライアントファーストを徹底します。クライアントの意にそわない事を行いません。常にクライアントの価値観を遵守し、クライアントの立場にたって最善のご助言を提供します。

 

シンプル

 

専門用語や難解なフレームで煙に巻いたり、また成果をすりかえたりしません。常にクライアントと共に実成果をめざします。本当に成功する戦略は難解なフレームの中にはなく、常にシンプルな戦略の中にあることを忘れずクライアントと共に仮説検証サイクルを回します。

 

固定報酬

 

成果報酬をいただきません。我々が自らの成果報酬をえるためにコンサルティングを行うことは、本当の意味で永続性のある仕組みを作ることと利益が相反する可能性があります。短絡的な成果ではなくクライアントが永く成長と発展が続くように全力でサポートさせていただきます。

 

コンプライアンス

 

当社はクライアントに告知なく、いかなる関連企業からも紹介料や手数料をいただきません。常にクライアントの立場で、クライアントにとって最善の選択が行えるように、フラットな立場を維持し助言を行います。弊社がクライアントに告知した上で、デザインやプログラミング、印刷などに、外部を利用した場合には掛かった費用の実費のみを請求させていただきます。

 

口だけではなくちゃんと手を動かす

 

当社の業務支援では口だけではなく手を動かして仮説検証のためのテストマーケティングツールを作ります。具体的にはカタログ、パンフレット、チラシ、セールスレター、DM、ホームページ、動画などを月額固定報酬の中で制作します。共に考えた戦略を迅速に小さくためすために、我々はこうしたテストマーケティングツールを内製できる体制を置いています。

 

 我が誓い

 

我々、エルブレーントラスト社は、

 

1.学びの提供を通してクライアントの問題解決を行います。
2.ここでしか学べないものをクライアントに提供し続けます。
3.高い理念、ミッションをもつクライアントに対して尊敬の念をもって接します。
4.正しい理念、正しいミッションをもたないものをクライアントとしません。
5.常に知識と知恵を磨きあげ続けます。
6.クライアントのミッション達成のため、共に考え、共に悩み、共に行動します。
7.人類の平和と豊かさの実現という壮大なミッションと繋がっていることを常に自覚します。

仕事に対する姿勢記事一覧

業務支援契約とは?当社代表の森本尚樹が御社の「マーケティング戦略と戦術」の実戦サポートを行います。定額でテストマーケティングツールの制作を行います。仮説検証サイクルの回転を加速します。主な契約先中堅・中小企業オーナー企業業界実績食品メーカー電機機器メーカー電子・精密機器メーカー医療機器メーカー・輸入販売会社製薬調剤設備会社出版社研修・コンサルティング会社福祉機器レンタル・販売会社老人介護施設美容機...

新事業・新商品を創出するために獲得すべき実戦マーケティングのスキルを提供します。御社のためだけに開催しますので御社の現状や課題を織り込んだ研修が行えます。予習プログラムの採用により効果の高い研修を費用を抑えて実施できます。また研修終了後、3か月間の指導・相談を行わせていただきます。リーダーと実務者のための研修です。研修費用98,000円/社(税別)講師料、会場費、研修終了後の相談・指導料(3か月間...

 独自のプロジェクト型研修 本研修では1チーム5名のプロジェクトチームを、3〜4チーム組んでいただき、プロジェクトチームで御社のリアルな商品企画、商品開発、新事業開発又は売上向上に関する企画を立案していただき、最終的には商品企画書、販促計画書又は事業計画書に落とし込むことができる、これまでになかった実戦研修です。 架空の事例で企画の立案を体験するのではなく、御社のリアルな企画・開発課題を用いて実戦...

「森本メソッドで日本の会社を元気にする!」をテーマに、商工会議所等の公益団体さまの講演依頼に関しましてはできるだけ対応させていただいております。「売れる儲かる仕組みを作る6つのシンプルな方法」は商工会議所等の公益団体で人気の講演テーマとなり、これまでに全国各地の商工会議所で多数の講演実績があります。講演タイトル日本の会社を元気にする!今すぐ使える新マーケティング理論「売れる儲かる仕組みを作るシンプ...